• 近畿のイイとこや、お気に入りのお店を紹介します。

近畿が好き!近場でいいところ紹介します・・・ですが番外編です。

仕事で東京へ行ったついでにブラっと観光してきました。

半年前に上司がスカイツリーに行きたいと言っていたのですが、僕が靖国神社に行きたいとワガママを言ってしまったので今回はスカイツリーから浅草寺に行くことにしました。

新浦安から押上へ行くのには乗り換えを三回もしました。東京の電車の乗り換えはとにかく遠くて疲れます。

とうきょうスカイツリー駅ってあるんですね。

広々してて人も少なくてのんびりしてる感じです。気持ちが良さそうですが、とにかく暑い日でした。

エレベーターの中のデザインが外人受けを狙った感じです。あんまりセンスがよくないような・・・写真はないですが、スタッフの制服も微妙です。

平日でお客さんは少ないのかなと思っていたのですが、結構混んでいます。平日でこの状態なので、休日はもっと多くのお客さんで賑わうんでしょうね。ちなみにここに来るのには2060円掛かります。めっちゃ儲かるなぁ。

まるで空を飛んでいるようです。遠くを見ていると気持ちいいですが、下を向くと不安になります。

ちょっと曇り気味で富士山と横浜は見ることができませんでした。

スカイツリーから浅草寺を目指します。グーグルマップで21分、とりあえず歩きます。

みんな知ってる雷門。着物や浴衣を着ているのは外国人しかいません。

松下幸之助氏からの寄贈だったんですね。今まで知りませんでした。

仲見世はディズニーランドより混んでいる感じがします。とにかく人人人、半分は外国人です。インバウンド、日本は安くなっているんです。

線香の煙が目に染みます。人が多いし歩き疲れてきました。

本堂の天井が綺麗で、思わず写真が撮りたくなりました。

疲れてしまい14時の新幹線で京都を目指しました。帰りの新幹線の座席はEにしましょう。富士山が見えますよ。しかし、この日は曇っていて山頂が見えませんでした。

新幹線のなかでビールを飲み枚方に帰れると安堵しました。東京は何回行っても慣れません。人が多いし電車の乗り換えも大変です。失礼ですが、僕の住むところではないなと東京に行くといつも思ってしまいます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です