• 近畿のイイとこや、お気に入りのお店を紹介します。

去年、ネットでたまたま見かけた滝の写真が綺麗だなと思っていて、いつか訪れたいと思っていました。和歌山県新宮市にある「桑の木の滝」です。僕の住む枚方からグーグル先生に聞いてみると4時間以上かかります・・・仕事終わり夜から弟と一緒に和歌山県新宮市を目指しました。国道309号線から168号線をひた走ります。途中から眠たくなり辛かったですが、どうにか熊野本宮大社まで到着して爆睡、朝になり桑の木の滝を目指しました。

熊野本宮大社から車で走ること40分、やっと桑の木の滝の入り口に到着しました。

入り口から徒歩15分程度らしいです。楽勝ですね。

しかし、なんだか落ちそうな吊橋を渡らなければなりません。

 

手入れされた杉林の中を進んで行きます。遠くから滝の音が聞こえてきます。

いよいよ到着、水が綺麗です。

美しい滝が現れました。神々しいです。思わず身を乗り出して見入ってしましました。

滝にたどり着くまでの道のり、ロケーションすべてが素晴らしいです。

車の運転は長かったですがアクセス自体は難しくないので、大阪の方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。きっと心に残ります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です