• 近畿のイイとこや、お気に入りのお店を紹介します。

僕の住むのは東香里から自転車で10分程走るとある京阪香里園駅周辺を紹介したいと思います。

色々な店があって楽しいですよ。

かつて大盛りで有名だった大三元、今は大盛りはやめています。

プラス100円で中華丼を大盛りにしたことがありますが、洗面器みたいな器で中華丼が出てきて後悔したことがあります。

img_0201

高架の横にあるたこ焼き屋さん。いい感じの老夫婦が二人で頑張っています。

img_0205

かなり昔からお店をされているそうです。酔っていて忘れてしまいました。

たこ焼きの値段は安いです。味は・・・ご想像にお任せします。

img_0204

たこ焼き屋さんから歩いて5分ほどにある玉水温泉。温泉ではありません、銭湯ですね。

ロッカー荒らしとかあるって、銭湯のおばちゃんが言っていてかなり物騒です。

お湯は熱くて長時間は入ってられない昔の銭湯です。

img_0206

空瓶を入れる木の箱が銭湯の時代を物語っています。60年代~70年代でしょうか?

img_0207

ありえないぐらい古い感じの看板が今も残っています。

かつてここも商店街のアーケードだったんでしょうね。いまでは袋小路になっています。

img_0209

ほとんど商品の並んでいない服屋さん。一体なんで営業してるんだろうか。

img_0210

香里園は少し酔いながら歩いて散策してみると楽しい時間が過ごせますよ。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です